〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS Miso soup(味噌汁)作りました

<<   作成日時 : 2009/11/21 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

図らずも、引越し計画が淡々と進められています。。。
しかるべきときからちゃんと校長が動いてくれていればこんなことにならなったと思うんだけどなぁ*

そんなわけで、「この家での生活もあと僅かかも・・・」と思い、今度は味噌汁を作って差し上げました。

でも、、、

 まずかった。。。

肝心の味噌があるのに、味噌汁がまずいってどーゆーことー??
やっぱり適当に入れた水の量がまずかった?(何度も途中で味見はしたけど)
それとも、適当に切って入れた野菜が悪かった?先輩隊員からわざわざ乾燥わかめまでもらって入れたのに〜。

よっぽどですね、料理下手。

「ごめん、サモア人。本当の味噌汁はもっとうまいんだ!」
(と食べ終わった後にちゃんと言っておいた)


P.S. おかげさまで足の腫れの方はほぼ治り、あとは傷口の完治を待つのみとなりました。(薬で処方中)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーに続きがんばったね!
味噌の味、やっぱりサモア人の舌には合わないのかなあ。
あたしも味噌汁をご馳走(?)しようと思って、「作るけどどお?」って聞いたけど、ステイ先2つとも「んーー、いいや。」ってことわられちゃった。
足、よくなってきててよかったーー
みいく
2009/11/21 19:18
こればかりは、うまい味噌汁を作って飲ませるしか方法がない。家庭によっては、ウム料理したタロとパルサミは、本当にうまい。彼らも、いい舌を持っている。料理はごまかせません。しかし、気持ちは伝わっている。
ヒロ
2009/11/22 08:35
適当に作って美味くできるのは、料理に慣れてる人だよ。普段作らない人はレシピを見ることを勧める。
といいつつ、俺はランカ人にまだ何も作ってあげていない。
足、ひと安心だな。湿気が多そうだから傷口の治り、悪そうだけど。
けい
2009/11/23 11:37
きむにぃ 久しぶり☆
麻美です。覚えてますか?
初めてコメント書きます。きむにぃ足どうしたの大丈夫?
日本の学校との違いに衝撃だよね笑
体に気を付けて頑張りましょう☆
ASAMI
2009/11/23 16:02
お味噌汁は、ダシがないとマズいんです!!
ちゃんと鰹節とか煮干でダシとった??
“ほんだし”とかなら簡単だから、
是非リベンジしてみてね♪
ゆうこりん@ANA
2009/11/23 17:24
ぜひ、リベンジして差し上げてくだされ♪
Bhu-ブラブラと
2009/11/23 17:32
出汁だとおもう・・・・出汁・・・。

って、真心は伝わってるから
大丈夫だー★

モナ
2009/11/24 08:23
料理下手ネタに関するコメントを思った以上に多数いただきありがとうございます。。。少しずつベンキョウします・・・。

>ヒロさん
今のステイ先の料理は僕の口にも合い、とってもおいしい料理揃いです。パルサミやタロのウム料理(今度写真付きで紹介します)やチキン、スープ、オカ、パパイヤスープなどなど、どれもなかなかの味でいつも食べ過ぎてしまいます。

>みいくさん
おいしい味噌汁を作れば話は違ったのかも・・・。でも味噌は外国人には少し変わった味で苦手な人も多いかもね。今度また料理の基本を色々教えて下さい。。。

>けいさん
けいは料理がうまいんだよね!某ブログで知って尊敬したよ。そのうちうまい日本料理をランカ人に披露してやってちょうだい。

>ASAMIさん
おー!!麻美!コメントありがとう。覚えてないわけないじゃない(笑)そっちこそ慣れない環境だろうから体調には気をつけなさいなし〜。

>ゆうこりん@ANAさん、モナさん、Bhu-さん
ダシってなんですか?とか言って(笑)やっぱそうだよねー・・・。
いやー、実はね、味噌を入れて混ぜ始めてから「あれ?これ、出汁入れなくていいんだっけ?」と思ったけど突っ走りました。原因判明。どんだけー?今度“ほんだし”をどこかでGetしてリベンジします。
管理人
2009/11/26 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Miso soup(味噌汁)作りました 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる