〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/2 パソコン購入!

<<   作成日時 : 2009/11/03 12:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 成田でパソコンが落下し、故障させてしまうというトラブルから早一か月。遅くなりましたがようやく新しいパソコンを購入しました!購入機種はNECの「Lavie PC-LL550TG」
日本電気 PC-LL550TG PC-LL550TG
NEC
2009-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

 ・・・と言っても、まだ発注をしただけ。。。これから約一週間ちょいで日本の実家に届き、それから航空便で送ってもらっても、サモアに到着するのは最短で3週間後、遅くて一ヶ月後という感じでしょう。さらに僕が首都へ上がれるのは週末に限られているのでタイミング次第では12月になってしまうかも・・・。
 ただ最近、下記の2つの便利なアクセスポイントを発見したので、日本語フォントがばっちりインストールされている日本製パソコンが届いてさえしまえばこっちのもん(?)です。お店の人には「これからしょっちゅう来るから!」と言って仲良くなっておきました。
@同じ村にある徒歩10分のネットセンター(ダイヤルアップ接続)
Aバス20分の港町にあるブロードバンドネットカフェ(ADSL)


 まぁ、新しいパソコンが届くまでの間はもうしばらく辛抱が必要ですが、届いた後はブログ更新も写真を取り入れてタイムリーにアップしていきたいと思うので乞うご期待!(今はパソコンが正常に起動しないので、人のパソコンを借りないと写真を取り込めない状況なのです*)

※少し前のことですが、トンガにいる隊員からサモア隊員に今回の地震&津波に関連した励ましの手紙&メッセージが届きました!トンガ隊員の皆さん、嬉しかったです。ありがとう!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。トンガのSAEです。
無事に寄せ書きが届いたのですね!
1日も早くサモアに届けたかったので、全員からのメッセージは集められなかったけれど…

届いてよかった〜
SAE
2009/11/03 20:30
わー!さえちゃん発見!
トンガからありがとう!
サモア帰ったら読みます〜!!

竜ちゃん大変そうだね!
だけど前向きにやっているようで
楽しみに読んでいます。
チロ
2009/11/03 22:50
やっとパソコン手にはいるのね・・・。
空港でのあの落胆ぶりが今でも目に焼きついています。
寄せ書き届いたんですね〜。
トンガ隊員のSAEさんの呼びかけで作りましたよ。
体調を崩しているみたいだけど大丈夫ですか?
とにかく寝る・食べるが一番!!
早く復調してくださいね〜。
Junco
2009/11/04 04:52
>SAEさん
コメントありがとうございます!実は僕もSAEさんのブログを津波後に拝見させてもらっていました(JUNCOさんつながりで・・・)。寄せ書きは他の隊員も皆喜んでて、激励の気持ちはしっかり届きました。ありがとうございます。今後も引き続き隣国隊員としてよろしくです。

>チロさん
いつもブログを見てくれてるようでありがとうございます。ここまで色々起こるとなるべく前向きに考えるしかありません(笑)。まー、まだ笑って済むようなことばかりなのでよしとします。(と言いつつ、また問題が勃発しましたが・・・)
それよりも早くサモアに帰ってきてほしいです!ゆっくり話したいなー。

>Junco
ありがとうございます!寝る×食べるを繰り返したことがよかったのか体調はおかげさまで復活しました。今後もデング熱や重い病気にだけは注意しなければ・・・と気を引き締めます。
パソコンが届けばDVDも見れるし、ようやく数少ない楽しみが増えます!(笑)
管理人
2009/11/07 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/2 パソコン購入! 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる