〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!H21-3次隊!

<<   作成日時 : 2009/11/20 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 3次隊で訓練中の知人2人(駒ヶ根&二本松)がいたので連絡を取ってみました。

 駒ヶ根では、11月になると気温が1度(!!)とかになって雪がチラついたりしているそうな。。。夏の駒ヶ根を満喫した僕ら2次隊と3か月違うだけで、全く環境が異なっているようでなんだか不思議です。4次隊は雪に囲まれた銀世界の駒ヶ根になると聞いており、僕らからは想像がつきません。
 「中間テストが終わった」とか「ちらほら駒ヶ根マジック的な話もあるようです」など、今となっては懐かしいフレーズも。お世話になったスタッフの人たちも相変わらずでお元気だそうです。
 二本松では新型インフルが発生して、所外活動が中止になったという話を聞いてびっくり!残念だろうなぁ。新型インフルに関しては日本全土で結構大きな問題になっているようですね・・・。

 残念ながら一緒に駒ヶ根の2次隊として終了できなかった仲間3人も、駒ヶ根と二本松でそれぞれ頑張っているとのことで安心しました。今回二本松で訓練中の彼の話によると、駒ヶ根と二本松ではやはり少し様子が違い、SVが18人しかいないこともあって2次隊の駒ヶ根に比べて若いノリだとか。

 訓練が終わる12月初旬まであっという間だと思いますが、素晴らしい仲間とともに頑張って楽しく無事訓練を終えることを祈ってます。任国で新隊員が来てくれるのを心待ちにしているメンバーがたくさんいます!(任国にいる身としては新隊員が来てくれると新しい仲間が増えて嬉しいものです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ!H21-3次隊! 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる