〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練所 入所間近!

<<   作成日時 : 2009/07/06 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ準備が大詰めです。

部屋いっぱーいに散らかっていた荷物を少しずつ整理し、事前に送る荷物だけダンボール一つに詰め込んで、発送手配をしてきました。
あとはスーツケース一個と手提げカバンで65日の訓練に乗り込みます。

訓練所では基本はフォーマルなスーツ(CoolBiz対応)らしいのですが、ラジオ体操やジョギングやスポーツをしたりもするので、私服の他にも衣類や靴はそれなりに必要です。
というかスリッパやらサンダルやら運動靴やら体育館履きやらで、気付いたら靴が7足もありました…。多すぎ。靴ってかさばるなー。
荷物は8割詰め込み終了。あとは日用品ぐらいです。

3月末に購入したノートパソコンも3ヶ月経ってようやく箱から出し、エラーや失敗を繰り返しながら、2日間かけて今まで使っていたデスクトップPCからのデータ移行がほぼ完了。(かなりめんどかった・・・)

「入所までの2ヶ月間、毎日1〜2時間は語学の事前学習をしておくように!」という指示は全く無視していて不安は募りますが、もはや自業自得。ある程度の苦労の覚悟はやむを得ません。

連日飲み会が続いていますが、今日の飲み会をもってしばらく禁酒となりそうです。
ちなみに今夜は、会社にいるボランティアOB/OGによる心強い激励会。最後の飲みにふさわしい!
明日の七夕は休職前最後の出社日なので、各所へ軽く挨拶周りをする予定。
最後に職場のビルに飾ってある七夕の短冊に2年分の想いと願いを書いてきたいと思います。
画像

いよいよだー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訓練所 入所間近! 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる