〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯ブラシ

<<   作成日時 : 2009/07/01 02:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

5/24にTVで放送された「ポストマン」(コチラの記事参照)で、サモアではこれまで歯ブラシする習慣がなかったので幼稚園で子供たちに歯磨きをする習慣を広めた、というちょっといい話がありましたが、その話を受けてか、友人がサモア行きの餞別に歯ブラシをくれました。しかも6本も・・・(笑)

画像

ウルトラソフトの歯ブラシから、ふつう、かため、やわらかめの高級軟毛(怪しげな茶色いブラシの色・・・)、「たんぽぽの種」と名の付いた変な形の歯ブラシ、バットマンの黒毛ブラシなどなど、バラエティにも富んでいます。
自分じゃ買わないような色々な歯ブラシをたくさん頂戴し、結構うれしいです。ありがたい限りです。

せっかくなので月曜から毎日違う種類の歯ブラシで歯を磨こうかな。あ、6本だから日曜日が磨けない・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃ、日曜日の歯ブラシは、私がプレゼント♪
サモアでは歯ブラシは高級品なんだってね。
行く前に、もういちど飲みに行こうぜい(*^_^*)
ヨシミ
2009/07/01 11:37
わぁ〜〜い
ブログにのったぁ〜

サモアから、歯ブラシの使い心地のリポートをお願いします
aiai
2009/07/06 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯ブラシ 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる