〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 1

7月から長野県で2ヶ月間の訓練が始まるということで、ついに一人暮らしの家を撤退し、4年半ぶりに実家へ帰ってきました。6月の一ヶ月間は久々の実家暮らしです。

一人暮らしの部屋を最後に出るときには、ちょっと切ない気持ちになって、最後に部屋に一礼し、思わず一言お礼の言葉をつぶやいちゃいました(笑)
画像

画像


久々の実家の生活は掃除・洗濯・料理などの家事をしなくて楽〜!
・・・と言いたいところですが、実家には自分以外の荷物が以前にも増して多く、僕が寝泊りする部屋はとにかく荷物だらけで全く落ち着きません・・・。
ダンボールに囲まれたベッドで寝ていると、実家にもかかわらず短期間居候させてもらってる気分です。
(以前の自分の部屋は妹と弟に乗っ取られ、倉庫のような荷物置き場の部屋に追いやられました*)

もちろん荷物を詰め込んだダンボールはまだほとんど開封されていないわけで、、、なんとかパソコンだけは救出して、今この記事を書いています。(そもそも3月末に買ったノートPCはまだ一度しか起動させてなかったり・・・)
7月には長野へ、9月末にはサモアへ旅立ってしまうので、一度ダンボールを開けてしまったら取り返しがつかないことになってしまいそうだなー。

おまけに、会社までの通勤時間が以前の倍以上ということで、体がまだ慣れずツライ。
ま、あと一ヶ月の辛抱だと思ってなんとか頑張ります。。。

でも、なんだかんだで海外へ飛び立ってしまう前ぐらいは家族とゆっくりとコミュニケーションが取れていいのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、ついにお引っ越しかぁ。でも家族との時間もいいよ〜。大切にしてね。
そして研修いってらっしゃい。素敵な出会いがありますように(^m^)
ヨシミ
2009/06/04 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる