〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 身長と体重

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

言うのも恥ずかしいしどうでもいいことなのですが、今、体重が約62kgあります。身長は約170cm(自称)です。

学生から社会人になった頃、生活の変化や運動不足と不規則な食事のせいで5kg近くも太り、腹周りも少々成長しましたが、その後はそれなりに注意をして今ではこれがベスト体重です。(学生のときが痩せ気味だったのかな)

長野県での訓練では毎日たっぷりと栄養を与えられ、“肥やされる”と聞きました。
朝早く起きてラジオ体操をし、きちんと三食の栄養を取り、日中はたーっぷり頭を使って、適度に体も動かす。もちろん、TVはなくお酒とも縁遠い生活です。

サモア人は太っているので、もしかしたらサモアから帰ってきたら食生活の影響などで80kgぐらいになってるかもしれません。
はたまた生活や文化の違いから、日常のストレスで激ヤセりえちゃん(古い)かもしれません。
※ちなみに女性はストレスで食べて太り、男性はストレスで食べなくなって痩せる傾向にあるとも聞いたことがあります。

サモアへ行く直前と帰ってきた直後に体重を計ってみよーっと。

さすがにもう背は伸びないよなぁ・・・
<キーワード:ダイエット、栄養、サプリ、太る、痩せる、身長、体重>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身長と体重 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる