〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円英会話

<<   作成日時 : 2009/05/19 00:53   >>

トラックバック 0 / コメント 1

たった500円の英会話クラブに行った。
と言ってもネイティブの先生と話したり習ったりするわけではなく、日本人同士で2時間弱英語だけで話すサークルのようなもの。
それでも、これから英会話を勉強したい!と思っている人や、僕のように初めて参加する人もいれば、帰国子女でぺらぺ〜らな人もいる。
英語を話せても、話す機会を求めて、どこからともなく口コミなどで広がって集まってくるらしい。

勇気を出して行ったが、やはり全然しゃべれなかった。。。
思ったことや伝えたいことがあるのに、言葉が全然出てこない。
やはり場慣れが大事だと実感。
慣れるまで少しだけでも通ってみようかな・・・
 ※広く浅くの人間なので、何回通うことになるかなぁ。



英会話なるほどフレーズ100
楽天ブックス
ネイティブなら子どものときに身につける 著者:スティーブ・ソレイシィ/ロビン・ソレイシィ出版社:アル

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、使わないとどんどん忘れるよねぇ><

>広く浅く、って私もそうだから、よくわかるよ〜(/_\;)
ヨシミ
2009/05/31 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
500円英会話 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる