〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本最後の夕日

<<   作成日時 : 2009/05/03 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

サモアでは世界最後の夕日が拝めるけど、日本の最後の夕日はドコで見れるんだろう??

…ということでGWを利用して、日本の最後の夕日を見に日本最西端の沖縄・与那国島へやってきました。
沖縄にはもう20回近く行っているけど、なにげに与那国は初めて。

サモアと与那国島は、最後の夕日という共通点のみならず、南国の常夏、キレイな海と青い空、のんびりゆったりとした時間の流れなどなど、色んな面で似た雰囲気な感じの予感がします。

言葉や文化・民族・生活様式は大きく違えど、こんな島国に2年間住むのかなぁと想像。


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
サモアも写真で見たら美しい島ですね。楽しんでくださいね!!
009
2009/05/04 16:31
日本最後の夕日かぁ(*´∀`*)
出発前の日本も満喫してね!
ヨシミ
2009/05/05 20:46
むかーし西表島に長期滞在していた頃、1泊で行きました。
日本人で最後に夕日を見届けられるって、なんてロマンチックなんだろ!って感動しました
ポールポジション
2009/05/28 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本最後の夕日  〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる