〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル一眼レフカメラ

<<   作成日時 : 2009/04/19 17:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サモアに行ったら娯楽らしい娯楽がないため、何か趣味の一つや二つを・・・と思い、以前から気になっていたデジタル一眼レフの購入を検討中。
向こうに行ったら色々写真を撮ってこのブログを通して、サモアのよさやステキな一面を伝えたい。(ステキではない部分もあるだろうが・・・)
キレイな海や水平線に沈む夕焼け、椰子の木が群生する街並み、屈託のない子供たちの笑顔などなど、想像は尽きず、今から楽しみだ。

カメラに詳しい友人や、既にデジイチ(※こう略すらしい・・・)を持っている知人に相談しつつ、今一番ご購入に近い機種が『Nikon D40』!

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK
ニコン
2006-12-01

ユーザレビュー:
とりあえず買いました ...
レンズの制限に注意軽 ...
軽いとにかく重量が軽 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


発売からだいぶ経つ古いモデルで最近生産中止が決まった機種だが、友人のアドバイスやネット上の口コミではカメラマニアの中でも評価が高く、いまだに人気の高い名機のようだ。

実は少しだけ『Nikon D60』と迷っているが、D40でもレンズ付きの標準キットにするか、はたまた本体だけ購入して、別売りのレンズを買うかも悩ましいところ。。。

4月中にでも購入してしまいそうな勢いではあるものの、もう少しだけ迷ってみようと思う。


ちなみに普通のコンパクトデジタルカメラ(※こちらはコンデジと略すらしい・・・)も、5〜6年の間CanonのIXY DIGITALを使っていたが、さすがに古すぎて画素数や手ブレや性能がついていかなくなったため、先月PanasonicのLUMIXに買い換えた。(例の浜崎あゆみがCMしているヤツ)



簡単で手軽な“コンデジ”でも、最新の機種は十分キレイに撮れて本当にびっくりする。

まだまだ他にも向こうに持っていくために色々と買っておきたいものがいっぱい・・・・(それはまた次回以降)


しかし、もっと肝心なことでやるべきことが山ほどあるような・・・(汗)
とりあえず語学が一番まずい気がしています。
まずいとわかっていながら、何も手をつけないイケナイ子。

夏休みの宿題は最終日にやるタイプでもなく、2学期が始まってから友達のを写すor断じてやらないタイプです、ハイ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル一眼レフカメラ 〜最後の楽園 サモアの国へ〜 青年海外協力隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる